プロフィール

奈良だんご

Author:奈良だんご
奈良県大淀町在住 奈良だんごのブログにようこそ!
かかり釣りと紀州釣りの日記です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2012/08/31 (Fri) 20:03
8月30日の釣果

3連休でした・・・。

1日目   白浜にて宝探し。

ぐったり。背中が日焼けで( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

いざ2日目釣行予定!!

しかし、前日の疲れから見事に寝坊・・・。

行き先が決まっておらず、探す間もなく出発!!

・・・・・。

・・・・・。


どこへ?



せっかく白浜まで来たのに情報なくいつも通りHGになってしまいました。

13時半着。

子供達の仕掛けを用意し、ダンゴをコネコネし、仕掛けをセット。

14時すぎから始める。

特に何もなく、17時ごろに1枚釣って終わり。

始めてウキが見えなくなるまで釣りをしました。

19時終了~。

とても、もったいない感じの3連休でした。

でわでわ。

__ (27)

2012/08/27 (Mon) 08:54

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

にほんブログ村

2012/08/27 (Mon) 08:53
3連休

29,30,31日は、いよいよ3連休~

29日は白浜で、熊野水軍なんとか~ってやつで

砂浜で宝探しをします~。

近くで1泊。

30日はチェックアウト後

釣りをする予定なんですが、場所が・・・・。

決まってません。でも、釣りはします!

みなさん、おすすめの場所はありますか?

教えて頂けるとありがたいです。



2012/08/26 (Sun) 19:52
8月26日(日)釣果

田ノ浦漁港浮き桟橋にてまだ薄暗い5時スタート!!

まず!
本日、田ノ浦で僕のウキを捕るために協力して下さった皆様本当にありがとうございました。

ボラを掛けてしまい、ウキ止めのところで高切れ・・・。

それを皆さんでいろいろ試行錯誤して捕っていただきました。



さて、お待たせいたしました



今日はいろいろあった日でした。

絶対チヌと思った当たりがボラ・・・。

竿が骨折・・・。

気を取り直して・・・・・竿骨折


1日に2本も骨折って・・・。

釣果も3枚+1(頂きもの)

1匹釣っても次に続かず・・。

いろいろ考える1日でした~。

120826_170202.jpg

1番大きいサイズが32cm。

これまた納得いかず。

どうしたら40UP釣れるんですか~~~!!

っということで今日はここまで~。

でわでわ。

2012/08/23 (Thu) 21:21
次回の釣行

決まりました~!!

26日(日)日の出スタート予定です。

あくまでも予定ですけど・・・
場所はおそらくいつも通り田ノ浦になると思われます。

今回は外向きに行ってみようかと思ってます。

あくまでも思ってるだけです

なかなか他の場所に行く勇気が・・・・。

ということでまた釣果をアップします~。

お楽しみに(*^_^*)

2012/08/22 (Wed) 09:02
MFG

9月9日(日)家島で行われる親睦釣り大会の案内状が届きました~

まだ行けるかどうか分かりませんが是非参加したいと思っております。

仕事になりそうなんですが・・・。

120821_190545.jpg

休みならば絶対行きます!!

2012/08/17 (Fri) 20:01

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

にほんブログ村

2012/08/16 (Thu) 20:33
8月16日の釣果

え~っと、とりあえず暑かった。

6時くらいから釣り始めてなかなかネウキが動かず・・。

7時半くらいからピョコピョコ動き出し~、

ようやくゲット~。

午前中に3枚でした~。

餌はボケ(少し大きい)とオキアミでしたね~。

この時点で水分摂取量が1リットル超ww

ちなみに休憩なんてしません!!

時間がもったいないんで。

午後は1枚とツバスの小さいの?だけでした。

しかし!!

僕の後ろで紀州釣りをされてた方が45cmくらい?(もしかすると50cmくらいあったかも)

のチヌをこそ~っと上げてました。

僕はそれをみて一言「俺には無理かも・・・。」

間近で見るとでかい!!

僕が釣ったわけでもないのにテンションMAXwww

たぶん周りの人からみると変わった人に見えたかも・・。

で!

__ (25)

刺身になります!
__ (26)

この下の魚はなんでしょう?ツバスの子であってますかね~ 分かる方教えて下さい~

仕掛け回収中に掛ったんです^^;

でわでわ~。

2012/08/15 (Wed) 18:38
ようやく

休みになったので

明日行ってきます

いつも通り田ノ浦で!!

夜明けから15時くらいまでですが・・。

大きいチヌを釣りたいです!!

でわでわ~。

2012/08/02 (Thu) 22:32
8月2日の釣果

予定通り田ノ浦へ行ってきました~。

9:30頃から釣り始めて1時間くらいはあたりがほとんどなく

日差しがきつかった~~~^^;


11:00前に餌取り出現!!

11:00すぎ 前あたりから、ネウキが消えました!

25cmくらいのチヌゲット~~。

すぐにダンゴを投げ込むと・・・・・


ネウキが・・・

シュッと消え・・・

やってしまいました。


70cmくらいの長いほうのチヌ

・・・・・。

その後何回もあたりがあるものの


針はずれ、バラシ、ハリス切れ・・・。

あか~~ん(;゜(エ)゜) アセアセ

昼過ぎには、またしてもあたりが消え

熱い日差しが・・・・。

2:00頃に20cmくらいのチヌを取り込み

3:00に終了~。

で!

写真を撮るためスカリを上げて携帯を出して

はい!チーズ!


・・・・・・。

ん?


えええええ!

携帯がうごかな~~い!

壊れたかな?

というわけで写真はナシ

です。

以上釣果でした~。


momoさんコメントにてお気づかいありがとうございました。
なんとか熱中症にならずに帰ってこれました。


でわでわ~。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


